イベント・説明会情報の受付

イベント・説明会情報は「学務情報システム」にて受け付けております

東北大学では、すべてのキャンパスの学生へ広く学務情報等を提供するための情報システム、「学務情報システム」を整備
しております。企業様の企業説明等各種イベント情報も、本システムを通じ全学生へ情報配信を行っております。
全学部・研究科の学生が対象です。
学生は、学内・学外からシステムにアクセスし、閲覧・検索が可能です。
企業の皆様におかれましては、ご多忙のところ誠に恐縮ではありますが、すべてのキャンパスの学生へ広く情報を提供する
ため、
本システムへ求人情報をご入力いただきますようお願いいたします。

「学務情報システム」の利用をご希望される場合、メールでの申請及び企業ID・パスワードの発行が必要となります。
申請方法等は次の項目でご案内しております。

学務情報システム-企業様用操作マニュアルはこちら
※2022年3月卒業(修了)者向け情報のうち、「企業説明会」(※)情報については現状公開できません。
政府省庁等の指導のもと、改めて指針をお示しします。
(※)「企業説明会」とは「会社説明会」、「学内セミナー」等の名称に関わらず、採用を目的として事前に 採用予定数や
選考スケジュールなどの採用情報を広く学生等に発信するための説明会を指します。
(参考;2020年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い)

企業ID・パスワードの新規申請について

・企業ID・パスワードは、学務情報システムのインターンシップ、求人情報のご登録にご利用いただけます。
・企業ID・パスワードの取得は、下記ご申請方法をご確認のうえ、  メールでのご申請をお願いいたします。
・発行状況を確認し、新規発行の場合は指定のメールアドレスへメールにて通知(PDF資料の送付)いたします。
・発行まで1週間~10日ほどお時間を頂いております。
 ※年末年始などの連休を挟む場合には、さらにお時間がかかることもあります。
・過去に発行済みの場合には、別途メールにてお知らせいたします。
再発行には原則応じておりませんので、企業ID・パスワードの管理をお願いいたします。

【ご申請方法】
下記の事項を記載し、career-jimu*grp.tohoku.ac.jp(*を@に変えて宛にお送りください。
----------

件名 「学務情報システム 企業ID・パスワード申請」

本文
   (1)インターンシップ・求人を行う企業の正式名称
   (2)ご担当者様の連絡先(氏名、郵便番号、住所、電話番号)
   (3)ID・パスワード通知先Eメールアドレス
      ※原則、個人のものではなく部署等で使用の共通アドレスでお願い致します。

----------

よくあるお問い合わせ

Question
企業ID・パスワードの新規利用申請が必要なのかわからない。

Answer
企業ID・パスワードの発行の有無について、お調べする事が可能です。
お手数ですが、新規申請の手順に沿って、メールでのご連絡をお願いいたします。

Question
インターンシップ情報や求人情報の変更・更新など、
企業ID・パスワードを継続利用する場合は、別途申請が必要になるのか。

Answer
継続利用のお申込みやご申請は必要ありません。
既存の企業IDをそのままお使いいただくことができます。

合併などによるIDの削除や一本化をご希望の場合は、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。