News

就職活動中の最終学年限定!企業からオファーが届く双方向オファー型システム

在学生の方 2024.04.03

2024年9月及び2025年3月に卒業・修了予定の就職活動中の東北大生を対象とした「双方向オファー型システム」のご案内です。

双方向オファー型システムには、現在採用活動を行っている東北大生積極採用企業・団体(以下、企業)の情報が登録されています。
利用登録を行うと企業の情報を見ることができ、関心をもった企業に応募することもできます。応募後は企業からメール連絡があります。
企業から直接オファーが届くこともあります。

また、企業が実施する説明会などのお知らせや、キャリア支援センターが配信する最終学年向けのお知らせを見ることができます。

なお、企業への応募やオファーを希望しない場合も、キャリア支援センターからのお知らせのみ受け取ることも可能です。

詳しくは双方向オファー型システムのマニュアルをご覧ください。
マニュアルは→こちら
操作説明動画は→こちら (約16分)※DCメールでログインしてください。
双方向オファー型システムの登録は→こちら
登録後のログインは→こちら

※2024年9月及び2025年3月に卒業・修了予定の学生以外はシステムを利用することができません。
 最終学年以外の学生が登録を行っても承認いたしませんので、ご了承ください。

※双方向オファー型システム利用企業は随時追加となる予定ですので、こまめにシステムをチェックしてください。

4月22日(月)に実施した、これからの就職活動の進め方や企業の探し方、双方向オファー型システムの使い方などをお伝えするセミナーの動画を公開しました。
動画は→こちら(約30分)※DCメールでログインしてください。

双方向オファー型システムを活用した「第2回キャリア就職フェア」を4月22日(月)~7月31日(水)に開催します。
詳細は→こちら