セミナー・説明会の案内・協力依頼

2018年度東北大学キャリア就職フェアの開催および参加申し込みについて

2018年度キャリア就職フェア(合同企業説明会)の参加申込みの受付は終了いたしました。

ご参加いただく企業・団体様へ、2018年10月31日付で「参加に関するご連絡」をお送り
しましたので、参加日時等をご確認ください。


【会場使用料のお振込みについて】
※ 通知メールに添付している「請求書様式」をご確認のうえ、請求書の宛名、内容(費目等)の変更
や諸会計手続き(口座・取引先登録等) が必要となる場合は、11月7日まで事務局
(uni-fair2@access-t.co.jp)へ お知らせ願います。それ以降の対応はいたしかねます。

2018年11月16日以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料として会場使用料と同額を請求
させていただきます。

※ 参加要項(資料発送等のご案内)は、2019年1月、事務局より送付いたします。

【パンフレット原稿について】
※ 通知メールに「パンフレット原稿用紙」を添付しています。
※ 学生に配付するパンフレット原稿となりますので、2018年11月15日まで事務局宛
 (uni-fair2@access-t.co.jp)に送信願います。

実施要項はこちら

2018年度東北大学キャリア就職フェア実施要領

【1】開催日時

2019年3月1日(金)~3月5日(火)
9:30~17:35開催

【2】開催場所

東北大学 川内北キャンパス 講義棟C棟

【3】実施形式

講義室での企業説明会、各日とも2部制、ブース形式

【4】参加予定企業・団体数

全日程計290社

【5】会場使用料(参加料)

200,000円(税込み) (2018年12月28日(金)振込〆切)

問い合わせ先

お問合せ先(委託先事業者)

株式会社アクセスヒューマネクスト
■東北大学 【キャリア就職フェア】 事務局

担当:齋藤 望(さいとう のぞみ)
Email:uni-fair2@access-t.co.jp

よくあるお問い合わせ

Question
参加学生数の規模感や参加学生の内訳を知りたい。

Answer
昨年度は、6日間で、延べ7,000人ほどでした。
また、参加学生の内訳は、
学部 約30%(文系23%、理系7%)
修士 約63%(文系6%、 理系57%)
博士 約2%(理系のみ)、その他 約5% となっています。

Question
他にも企業説明会の予定はあるか。

Answer
当センター主催の合同企業説明会は、現在のところ本キャリア就職フェアのみの予定です。