学務情報システム(インターシップ受入情報受付)

|      ILP Home  |   Career Support Program    |  企業団体の方  |  Access     |



│ 利用方法 │ マニュアル   │ よくあるお問い合わせ │

電子媒体の情報について

 博士後期課程者に関わらず、東北大学生すべての学生へ広く情報提供をされる企業様は、学務情報システムを使用しご登録ください。
 インターンシップ
を希望する全学部・研究科(修士・博士前期課程及び博士・博士後期課程)の学生が、学内外から自身でシステムにアクセスし、閲覧を致します。
 企業の皆様におかれましては、ご多忙のところ誠に恐縮ではありますが、インターンシップ受入情報提供のご協力をお願いいたします。

 インターンシップ情報受付・学務情報システム

 

 登録に関する留意事項

  ・企業基本情報には主業種コード並びに正式名称の入力を正確に行っていただくようお願いいたします。
  ・内容をキャリア支援センター(CSS)で確認下後、公開となり入力から公開まで1週間~10日ほどお時間を頂いております。
 

学務情報システムの利用方法について

学務情報システムの利用については、申請が必要になります。
1、利用申請
2、ID パスワードの発行
3、インターンシップ受入情報の登録

申請方法


下記テンプレートを使用し、high-ca*grp.tohoku.ac.jp(*を@に変えて)宛にお送りください。
----------

件名 「学務情報システム 企業ID・パスワード申請」

本文
   (1)インターンシップ募集を行う企業の正式名称
   (2)ご担当者様の連絡先(郵便番号、住所、電話番号)

----------

発行までの期間

 過去の発行状況を確認し、新規発行の場合は書面(郵送)にて通知いたします。(過去に発行済みの場合には、別途メールにてお知らせいたします。)
 企業ID、パスワードは発行まで1週間~10日ほどお時間を頂いております。
 ※年末年始などの連休を挟む場合には、さらにお時間がかかることもあります。
 企業ID、パスワードは再発行に応じておりませんので、通知文書の管理をお願いいたします。

その他

 企業ID・パスワードは、学務情報システムのインターンシップ情報のご登録及び求人情報のご登録共通でご利用いただけます。

 

マニュアルについて

企業用操作マニュアル

学務情報システム【WEB系】企業用操作マニュアル

 

よくあるお問い合わせ

Question
企業ID・パスワードの新規利用申請が必要なのかわからない。

Answer
企業ID・パスワードの発行の有無について、お調べする事が可能です。
お手数ですが、新規申請の手順に沿って、メールでのご連絡をお願いいたします。

Question
インターンシップ情報の変更・更新など、
企業ID・パスワードを継続利用する場合は、別途申請が必要になるのか。

Answer
継続利用のお申込みやご申請は必要ありません。
既存の企業IDをそのままお使いいただくことができます。

合併などによるIDの削除や一本化をご希望の場合は、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。